三島スカイウオーク

「ミレーの『種まく人』を見に行きましょう」と、卒業生のTさんが誘ってくださった。山梨美術館がミレーの作品を何点か所蔵しているとのこと。行きたいのはやまやまだが、ここのところ体調が今一つで、片道2時間のドライブは無理の気がした。そうなら近場でとなって、三島スカイウオークに連れて行ってくださった。

全長400メートルの歩行者専用吊り橋は、日本一の長さを誇る。展望台からは、秋晴れの青空に富士山がくっきりと見え、振り返ると、駿河湾全体が一望できた。四方に広がる美しい風景を見ていると、午後にある左目の手術を忘れていた。

園内にあるラグジュリー・トイレを見学/利用後、出店で三島コロッケを買い、帰宅。

午後から、眼科に行き、後発白内障に対するレーザー手術とやらを受けた。緊張と不安がいっぱいだったけれど、大事ではなかった。

美しかった風景を思い浮かべながら夕食に食べたコロッケは、評判のとおり、おいしかった。Tさん、ありがとね。

このブログの人気の投稿

共時性の不思議

心に残ること

存在する「マリア福音書」