新しい住み家

4月7日、病院を退院して帰宅し、荷物をまとめて送り出し、22日に渋谷区にある修道院に移った。修道院全体が介護施設になっている。私の部屋に案内されると、ドアに小さなポストイットが2枚貼ってあった。一枚目には、Dear Ponko とあり、2枚目に Welcome to our home! その下に署名があった。以前、一緒に住んだことがあるシスターだ。少し物忘れが始まっていると聞いていた。でも、私のあだ名を覚えていてくれている。彼女自身も4月の初めに移り住んだばかりの場所なのに、"our home" と書いている。一緒に住むことを、喜んでいてくれる。なんだか嬉しくて、そのポストイットは今もこれを書いているパソコンのそばに張り付けてある。

このブログの人気の投稿

共時性の不思議

心に残ること

存在する「マリア福音書」