心のぬくもり

「裾野、ミスする?」
エレベーターに乗り合わせたシスターにたずねられた。たずねたシスターは90歳過ぎ、歩行器を使って歩いている方である。

「うん」と返事した(「はい」とでもいうべきだったかな、とあとから思い返す)。

「私もミスするよ」とそのシスターは言った。ぬくもりが伝わってきた。

ふだん、口数の少ない人である。その方が裾野にいたのは、ン十年も前のことだろう。でも、私の気持に寄りそおうと思って、そう言ってくださったのだろうと思う。寝る前に、その日にあった 3GOOD THING を思い出すことを習慣にしている。きのうの夜の3つのうちの一つは、このできごとだった。  






このブログの人気の投稿

共時性の不思議

心に残ること

存在する「マリア福音書」